<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


四季桜と紅葉の第一報

四季桜と紅葉 第一報
東郷町祐福寺地区にある富士浅間神社は、10月2日の秋季大祭を目の前にして、境内の掃除や餅つき等が行われていました。
ここの四季桜は、11月下旬になると満開になりますが、もう咲き始めていました。
モミジも紅葉しかかっていました。
BGMが入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-09-29 12:50 | Comments(1)

台風15号

台風15号 災害
お見舞い申し上げます

台風12号に続き、15号が、来襲。
各地に大きな被害を残しました。
災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 

f0234254_2353845.jpg

[PR]

by kyousuketomi | 2011-09-21 23:54 | Comments(2)

愛知池ウォークラリー

愛知用水通水50周年記念
愛知池ウォークラリー
9月17日(土)朝8時30分から 『愛知池ウォークラリー』 が 開催されました。
66組の 家族・友人のグループが参加され途中20ヶ所のチェックポイントで問題を解いて、2ヶ所でゲームを行い、総合得点で順位を競いました。
参加賞として、お米・テッシュペーパー・里芋などが頂けました。
BGMが入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-09-17 16:29 | Comments(1)

自然観察会/みよしの池めぐり(9月)

自然観察会
    9月の三好池

9月13日(火) 残暑の厳しい日 『自然観察会・みよしの池めぐり』 に参加致しました。
今月のテーマは、 『涼風が待たれる季節になって』 でした。
暑くて、 本当に涼風が待たれる日に なってしまいました。
木の実を口にしたり、先生から色々な楽しいお話が聞け、 有意義な時間を 過ごす事が出来ました。
BGMが入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-09-15 18:23 | Comments(0)

中秋の名月

中秋の名月
久しぶりに、十五夜と重なった、中秋の名月でした。
デジカメで撮ってみました。
 

f0234254_2195681.jpg

f0234254_21112414.jpg

f0234254_21102447.jpg

[PR]

by kyousuketomi | 2011-09-12 21:12 | Comments(0)

みどりの響き

み ど り の 響 き
9月3日(土)午後1時30分から緑文化小劇場で行われた、和太鼓等演奏会 『みどりの響き』 を見に出掛けました。
久しぶりに見聴きする和太鼓の響きは、心を元気にさせてくれました。
太鼓の音は、お母さんのお腹に居る時に聴く、お母さんの心臓の鼓動と同じだそうです。
会場の皆さんと 一緒になっての 演奏会は、とても楽しかったです。
皆さんの元気で楽しい様子と、素晴らしい太鼓の響きが、お伝え出来れば嬉しいです。
音量にご注意下さい。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-09-04 18:59 | Comments(0)

防災の日

防災ヘリの救助訓練
     実 況 録 画

今日は、「防災の日」です。1960年(昭和35年)に、制定されました。
9月1日の日付は、1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだもので、台風・高潮、地震・津波等の災害についての認識を深めると共に、これらに対する心構えを準備するとされています。
今年からは、 原発などの放射能についても、 しっかりした認識と訓練が必要になると思います。
災害を防ぐ事は出来ないと思います。
起きる災害から、被害をどれだけ少なく出来るかの 『減災』 の考えが重要になるのではないかと、思います。
日夜、救命救助訓練や 空中からの消火活動を行なっている 『防災航空隊』 の様子を実況録画でお届け致します。
場所は、愛知池。 救助訓練の様子です。
ヘリの音が入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-09-01 00:00 | Comments(1)
line

花鳥風月の写真


by kyousuketomi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30