<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


キジが鳴いたので

キジが鳴いたので
最近あまり歩かないので、メッセンジャーのU女史に云われて、久しぶりにご近所を歩きました。
キジの鳴き声がしたので、辺りをキョロキョロ。 
  居ました! 居ました!!
慌ててカメラを取り出し、手持ちで撮りました。
望遠でムービーを、フラフラしています。ご容赦下さい!
BGMも入っています。音量にご注意を。
 
 

[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-31 14:29 | Comments(1)

今日の青鷺ー4

雨にも負けず、風にも負けず・・・頑張っています。 
今日の青鷺の様子 5/30
台風2号が温帯性低気圧になって、昨日から大雨、風が強く吹いていました。
皆、思う事は同じで、通りがかりの人々も、心配そうな顔で『青鷺のヒナは、どうしているのでしょう?!』 と、 覗き見て
いました。
強い風にも、じっと首をすくめて頑張っていました!
木漏れ日から見える、ヒナの様子をご覧下さい。
BGMが入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-30 15:45 | Comments(2)

今日の青鷺-3

今日の青鷺の様子 5/26  
親鷺が心配していたチビサギもずいぶん大きくなりました!
どのヒナか?  判りますか?!
BGMが入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-27 10:29 | Comments(2)

サイエンスコーナー(2011年5月)

食べるサイエンス
毎年5月に行われる、サイエンスキッチンで、今年は、牛乳パックを使った ホットケーキとラーメン作りを行いました。
ホットケーキは、1回の入れる量が少し多かったようですネ。
1回の量は、 ホットケーキ粉100g + 水分 (牛乳・卵など)
100ccが良いようです。
今までの経験から、水分に 青汁100ccを入れると、とても美味しいです! お試しあれ!!
ラーメンは、茹で具合を見るのが、とてもむつかしいです。
そしてラーメンを茹でる時の、水の塩分濃度が重要です!
作るたびに、経過時間毎に、どの様になるか、感想を含めてレポートを書いていきます。
電源は 100Vを使っているので、お宅などで行う時には、感電しない様に充分ご注意をお願い致します!
みなさん笑顔で、いづれも 楽しく、美味しく頂きました。
BGMが入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-23 21:00 | Comments(1)

今日の青鷺ー2

今日の青鷺の様子 5/21
3羽のヒナの内2羽は、ずいぶん大きくなりました!
親の居ない間に、大きく羽根を広げたりしています。
でも、親が帰って来ると、クチバシを咥えて、餌を凄くねだります!
親は、あとの一羽のチビサギが心配の様です。
チビサギの 精一杯頑張っている様子には 微笑ましいものがあります!
あたたかく見守って行きましょう!
BGMが入っています。音量にご注意を。
 
 

[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-21 21:26 | Comments(3)

私のあいち池展

私のあいち池展
愛知池湖畔の 『喫茶カーデン』2Fで 開催されている 『私のあいち池展』に出掛けました。
素晴しい愛知池の、写真と絵画、そして自然の蔓などで編んだ手作り篭を見てきました。
愛知池 ご散歩の途中にでも お立ち寄りされると良いと思います!
BGMが入っています。音量にご注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-21 20:44 | Comments(1)

今日の青鷺

今日の青鷺の様子 5/19
一週間が過ぎ、青鷺のヒナもずいぶん大きくなりました!
f0234254_14572981.jpg

元気な巣立ちが楽しみです!
手持ちでしたので、かなり画像が揺れています。
ご容赦下さい。
BGMが入っています。音量に御注意を。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-19 15:14 | Comments(1)

五月晴れ!

花と魚と赤レンガ そして酢
五月晴れに誘われて、知多半島へ出掛けました。
BGMが入っています。音にご注意を!
 




自然は素晴しい! 
自然を、自然に見て下さい!
一生懸命で、素晴しい姿です!
BGMが入っています。音にご注意を! 
 



[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-13 22:33 | Comments(2)

お日柄も良く

お日柄も良く
日進市の白山宮・龍谷寺へ散歩に出掛けました。
お日柄も良く、白山宮では、結婚式・お宮参りのご家族にお遭いすることが出来ました。
皆さまの健やかな日々をお祈り申し上げます。
BGMが入っています。音量にご注意を。
 



[PR]

by kyousuketomi | 2011-05-06 18:38 | Comments(0)
line

花鳥風月の写真


by kyousuketomi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31