<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


第5回おもしろ体験子屋

『ふしぎな筒 ふしぎなヒモ』 に
ご参加 ありがとう
 ございました!!



[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-28 22:27 | Comments(0)

おもしろ体験子屋(2)

おもしろ体験子屋に
   ご参加下さい!
 



ムービー終了後に、おもしろ画像・映像のタイトルが出てきます。
そちらの方もお楽しみ下さい!
 

[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-23 08:51 | Comments(0)

スポーツ吹き矢

楽しいスポーツ吹き矢
新しいスポーツ『スポーツ吹き矢』を体験して来ました。
身体全体に 力が入ってしまい、アチコチが
少し痛くなりました。
運動不足ですね!
チャンスが有れば、また挑戦したいと思っています。
BGMが入っています。音にご注意を。
 



[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-21 20:11 | Comments(0)

早春の散歩

春・春・春
春とは名ばかり、雪が降るような寒の戻り、東北地方は大変です!
凄いことが起きています。
一日も早い終息が望まれます。
 
  


[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-16 21:56 | Comments(0)

東日本大震災

節電ご協力のお願い
友人から協力依頼のメールが届きました。

【皆さまへ】
東日本大震災の被害が常時報道されています。
マグニチュード9.0。今のところ1100名の死亡、行方不明2500人以上の惨事となって本当に心が痛みます。
何か出来ることはないかと思っていましたが、丁度今朝友人から転送メールが入りました。
色々とボランティアとして何か出来ることを考えておられることとは思いますが、このような方法でも少しでも役立つならと思いメールに添付させていただきました。
直ぐにできること、簡単でお手伝いが出来ることと思います。
せめて今すぐに私が出来ることでの協力と思いメール致しました。

【皆様】
東北、関東地方では電力不足に陥っています。
日本では電力会社間で電気の融通システムが機能しています。
例として関西で節電された電気は関東、東北へ送ることができます。
節電して被害にあっている人達に協力しましょう。

【皆さんご協力を】
東京電力は東日本大地震で発電所の停止が相次いでいるため、12日夕刻電力供給が需要に追いつかなくなるとの見通しを発表。
使わない機器の電源プラグは抜き、炊飯器やポットの保温は停止、暖房器具の温度設定は
20度程度。
今日は18~19時に、電力消費のピークがあります。
なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?
この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから!
発電所が止まってしまい、栃木に電気がいってないようです。
病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。
首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。
お話を広めて下さい!お願いします。
皆さんもなるべく節電するようお願いします!
お互い辛いと思いますが、こういう時こそ力を合わせて頑張りましょう

[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-13 17:47 | Comments(0)

東日本大地震

日 本 沈 没 ?! 
揺れる展望台の後に、この投稿は心苦しい。

3月11日(金)午後2時46分、東北三陸海岸太平洋沖で起きたマグニチュード8.8の巨大地震は、この地方でも『目まいが襲った様な揺れ』を感じた人が多く見えたのではないでしょうか?!
TVから流れる映像は、映画『日本沈没』でも見られない凄いものです。
大津波が襲う・家や大型車が流されて行く・ひっきりなしに来る余震・町や村が一瞬の内に無くなってしまう・山が崩れる・福島原子力発電所で爆発事故・水も電気も食料も無い・あちこちで火事が・・・。
目を覆いたくなる様な光景ばかり。
これからどの様にして復旧して行くのでしょうか?!
励ましの言葉を、大きな声で言いたい!
『挫けずに、頑張って生きて下さい!!』
被災に遭った皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 

[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-12 21:56 | Comments(0)

風に揺れる展望台

風に揺れる展望台
友人ご夫妻のご案内で展望台に昇りました。
風が強く、船に乗っている様に、ユラユラ
揺れていました。
初めての揺れる展望台、良い経験でした。
BGMが入っています。音にご注意を。
 



[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-04 17:40 | Comments(0)

ひな祭り

ひな祭り

[PR]

by kyousuketomi | 2011-03-03 10:04 | Comments(0)
line

花鳥風月の写真


by kyousuketomi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31