立春大吉

立春大吉
禅寺では、入口に「立春大吉」と書いた紙札を貼る習慣があります。「立春大吉」の文字が左右対称で縁起が良く、一年間災難にあわないと云われています。
旧暦の正月の節。立春が一年の始めとされ決まり事や季節の節目はこの日が起点になっています。まだまだ寒いですが、この日から春になります。梅の花が咲き始め、徐々に暖かくなり、春がやって来ます。
春を待つ 『らんの館』 の様子です。
BGMが入っています。音量にご注意を。


[PR]

by kyousuketomi | 2014-02-04 14:52 | Comments(1)
Commented by kima2011 at 2014-02-05 09:10
tomiさん おはようございます~
久ぶりの写真の動画でしたねー。 マクロの写真上手に撮れています。
お手本にさせて頂きますねー  ありがとう~
line

花鳥風月の写真


by kyousuketomi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31