めんそーれー沖縄(3)

空 は 蒼 く
  海はどこまでも碧く

お天気に恵まれ、沖縄の空や海は、どこまでも碧かった!
BGMが入っています。音量にご注意を。

万 座 毛
万座毛(まんざもう)は、「万人も座する毛(草原)」のことで、琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名前の由来と言われています。
BGMが入っています。音量にご注意を。



古 宇 利 島
古宇利島(こうりじま)は、離島ならではの美しい海や「沖縄版アダムとイヴ」と呼ばれる伝承があります。
古宇利大橋から眺める海はエメラルドグリーンでした!
BGMが入っています。音量にご注意を。


[PR]

by kyousuketomi | 2014-01-10 22:28 | Comments(1)
Commented by mayu at 2014-01-13 15:45 x
新年早々沖縄旅行ですか?
海水のきれいな海を眺めていれば心が洗われますね。
またパフォーマンス料理も食べたくなるようなおいしそうなお料理ばかり
で おいしかったですか? いい旅ができてよかったですね。  
今年もよろしくお願いします。
line

花鳥風月の写真


by kyousuketomi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31