秋祭り・もち投げ

秋 祭 り
  餅が空を飛ぶ日

東郷町の アチコチで、 神社の 秋季大祭・秋祭りに、 モチ投げが行われました。
ここ富士浅間神社は、特に盛大で、 朝から大祭の神事・神輿の勢ぞろい、 そして最大のイベントが 『もち投げ』 です。
大混雑の中、餅が身体に当っても、カメラには当たらないように必死でした。
『餅が空を飛ぶ日』 そんな様子を 撮って来ました。
賑やかな人々のBGMが入っています。
音量にご注意下さい。
 


[PR]

by kyousuketomi | 2011-10-03 17:39 | Comments(3)
Commented by toogo01 at 2011-10-03 18:16 x
白鳥神社ですね。お祭りの券をいただいたんですが、行きそびれてしまいました。
Commented by kima at 2011-10-03 21:52 x
もち投げは大好きです。一度だけふたもちを拾った事があります。
にっこりして見てました。
Commented by 2010Komachi at 2011-10-04 16:05
白鳥神社、あ、わかりました。あそこですね。見せてもらってわかりました。、もち投げの行事、なりかしい情景です。
line

花鳥風月の写真


by kyousuketomi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31