サイエンスコーナー/木工作/パタパタ鳥

木工作 パタパタ鳥
東郷 少年少女 サイエンスクラブ・6月教室は、パタパタ鳥を作りました。
色塗りをしてから、テグス(釣り糸)と ゴムひもで 組み立てるのは、 苦労も多かったのですが、 みな頑張ってやっていました。
今の お子さんは、 ヒモを結ぶ チャンスが少なく、 ナカナカ出来ないことが多いですが、ここサイエンスクラブでは、色々な機会に行なっていますので、皆さん出来る様です。
あくまで自分で作ることが前提ですので、デザインなどについては、個人の意思が貫かれています。
素晴らしい作品をご覧下さい!
BGMが入いています。音量にご注意を。
 


欠席された方は、次回教室で材料を貰ってください。
7月教室は、電気工作/ラインパニックです。
 

[PR]

by kyousuketomi | 2011-06-28 12:25 | Comments(1)
Commented by 愛知人 at 2011-07-02 11:43 x
ぱたぱた鳥ですか?いいですね。人形劇もできそうですね。「かもめのトミーさん」なんちゃって。どこかで探してこよう。
line

花鳥風月の写真


by kyousuketomi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31